ーザー日記


 1月1日    晴れ

 

  今日は正月だ。

  ビュッテヒュッケ城では皆を集めてパーティーが行われた。

  そこではカラヤもゼクセンも関係なく、どんちゃん騒ぎで―――

  て、ん?あそこで肉をくわえている奴は誰だ?

 

  アルベルト「ここの料理はなかなかだな」

 

  俺は踵を返し、見なかったことにした。

 

 

 2月14日    微妙に曇り

 

  今日はバレンタインだ。

  女はきゃーきゃーうるせーし、男はそわそわしてやがる。

  俺にはまったくもって関係ないことだけどな。

  あ、でもアップルさんくらいならくれるかも……

 

  アルベルト「私が一番乗りか?」

 

  机の下から現れた男に、俺はイスごと後ろに倒れた。

  どこから湧いて出やがるんだ、こいつは……っ

 

  アルベルト「兄が丹精こめて作ったチョコだ。受け取れ」

 

  バレンタイン。

  女が好きな男に愛を贈る日。

  あ、でも、地方によって逆だったりするんだっけ。

  まぁ、んなことどーでもいいけど。

  俺は立ちあがり、窓からコゴロウを呼んだ。

 

  コゴロウ「アイエオ〜」

 

  さぁ、行け、コゴロウ。あのチョコはお前のモノだ。

 

  アルベルト「あ、こら…っ、何をする…!?」

 

  俺は欠伸をしながら部屋を出た。

  コゴロウ、食った後は必ずトウタさんとこに行くんだぞ。

 

  アップル「あら、シーザー。さがしたわよ」

 

  お、アップルさん。

  もしかしてそれ、俺の?

 

 

 3月14日    晴れ

 

  アルベルト「今日はホワイトデーだ」

 

  ああ、そーいやそうだな。

  俺は兄にコゴロウからのお返しを渡してやった。

 

  アルベルト「……骨…………」

 

  あ、すねてるすねてる。

 

 

 4月1日    雨

 

  今日はエイプリルフール。

  まぁ、エステラのためにあるような日だな。

 

  ロディ「シーザーさん、シーザーさん。師匠が言っていたのですが、赤毛軍師の頭を三回撫でる

      と魔力が上がるそうなんですっ。本当ですか!?」

 

  残念だったなロディ。そりゃ俺じゃなくて兄貴の方だ。

 

  ロディ「そうですかっ。では、行ってきます!!」

 

  エステラの気持ちが何となくわかった。

 

 

 7月7日    晴れ

 

  今日は七夕だ。

  トーマスが用意した笹の葉に、皆短冊をつるしていく。

  俺の願いはもちろん「一人前の軍師になりたい」

  さ〜って、他の奴らは何書いてんのかな?

 

  強くなりたい        ヒューゴ

  今度こそクリス様に……っ!!        ボルス

  皆、幸せでありますように        トーマス

  安眠        ジョアン

 

  へぇ

  みんなやっぱ個性が出てんなぁ。

  次のは―――

 

  シーザーが私を愛して―――

 

  全部読む前に、破って燃した。

 

 

 12月24日    曇り

 

  今日はクリスマスイブ。

  まぁ、今更サンタなんて信じちゃいないが……

 

  何のつもりだ、アホベルト

 

  アルベルト「冷めた反応だな。昔は”わ〜い。サンタさんだ〜”と、喜んでいたものを」

 

  どーでもいいから、そのわざとらしいヒゲを何とかしろ。

 

  セシル「あ、トーマスさま。サンタさんですよ!」

  アルベルト「む……?」

 

  セシル、このサンタさんな。城じゅうの人間にプレゼントを配ってくれるらしいぜ。

 

  トーマス「それは親切にどうも。じゃあ、僕が城を案内しますね」

  アルベルト「いや……私は……」

 

  ちなみに俺はもうもらったから、ここには戻ってこなくていいぞ

 

  セシル「は〜い。行ってきま〜す」

  アルベルト「シーザ〜(涙)」

 

  ああ……もうほんとに毎回うっとうしい……

  俺は灯りを消すと、布団にもぐりこんだ。

 

 

 12月25日    晴れ

 

  何故だ!?

  何故枕元にちゃっかり包装された箱が置いてある!?

  手紙までついてやがるし!!

 

  以下手紙の内容

  

  「私を甘く見るな、シーザー。あの程度の障害、お前への愛の前ではまったくの無意味。

   安心していたようなら、考えが浅いぞ。軍師としてもっと勉強を積む必要があ―――」

 

  ぐしゃっ

  俺は手紙を丸めてゴミ箱に向け全力投球した。

  朝から気分悪いっつーの!バカ兄貴!!!

  怒りがおさまらないが、とりあえず箱を開けてみる。

  

  ……マフラー……?

 

  しかも手編み!?

  おいおい、あの不器用が編んだってゆーのか?

  何日かかったんだ、いったい!?

  しょーもないことに時間割きやがって。他にやることあったんじゃねーの?

  まぁ……・俺のために……なんだけどさ。

  はぁ…まったく。しょうがねぇな……・

 

  少しは感謝してやるよ。バカ兄貴

 

  「お前の格好では風邪をひく。体は大切にしろ。      兄より」

 

 

 

何がしたかったのか。

シーザーで一通りイベント事をやってみました。

兄がしつこいうえにアホです。

私的にはアル兄は変態ですから(笑

イマイチギャグになってない……。

最後ええ話にしようとして見事に失敗した(爆

他のキャラでもやる予定(マジで?

次はトーマスかな……?


BACK